悠気奏
ホーム お問い合わせ サイトマップ
まだまだお花見
梅雨きたる
冬はやっぱり
カフェラテとカフェオレ
花粉シーズン到来
あなたは右脳派?それとも左脳派?
不思議な世界
年号
検索エンジン
ドーナッツがたい焼き
第2回 「あたじけなさ」の行方
第1回 「オキ」のお話し
占い
カレンダー
恐竜博
小倉
地デジ
旅のしおり
HOME > コトコト記 > 占い
「占い」
この前、美容室に行きました。

美容室での過ごし方は、人それぞれですが私の中では、美容室=雑誌を読める場所

雑誌は、ほとんど立ち読みで済ませてしまう私。
あの重い雑誌を持って帰ることを考えるとやっぱり買うのを躊躇してしまいます。まぁこれは置いておいて。
美容室でパラパラと雑誌をめくっていたところ、最後のページがふと目に留まりました。

内容は、電話で占いだけでなく、人生相談ができるという記事。

そして、占い師の顔と名前の紹介が載っていました。

それを見て「?」。

そういえばこのごろ、年頃の女子たちが良い結果を求めて、占いにはまっているというテレビ番組を見たなぁなんて思い出しました。

記事によると、占い師によって得意なものがあるようで、仕事、恋愛などジャンル分けされていました。
若い女子の思うところはもっぱら、恋愛なのでしょうか。
ほとんどの占い師のジャンルに恋愛が入っていました。

記事を元にインターネットで調べたら、占い師を集めて会社を運営しているらしく、相談料が決められていて、高いところで通話料別の20分4000円とか・・・。

悩みを抱えている人には大事なサービスなのでしょうが、クレジットカード払いで、高いし、なんとなく怖い。 友人・知人ではなく第三者だと相談もしやすいのかもしれませんね。

私も、占いは好きです。
雑誌や朝のテレビ番組の占いを毎日チェックして、順位がいいときは信じ、悪いときは、気のせいとチャンネルを変えてしまいます。

会社の先輩は、朝のテレビ番組の占いが始まったら家を出るそうです。
人生だけではなく、時間の目安にもなっている占い。

気にかかるのが、電話で顔も合わさずに相談をするのは、
都会の寂しい現実、人と人との関わりが希薄になってきているのかな
としみじみ感じた今日この頃でした。

相談なら、顔と顔を合わせてしたいものですね。